管理人は焼きそば弁当が好きな巨人ファンの道産子ですw
現在第二回○○○○杯の決勝トーナメントが行われています。
~決勝トーナメント一回戦~
①第一グループ1位筋愚毎々さんvs第二グループ4位wai985265さん
結果・・・10-2で筋愚毎々さんの勝利です
②第一グループ3位鉄ちゃんさんvs第二グループ2位かみこっち
結果・・・5-2でかみこっちの勝利です
③第一グループ4位soccer-loveさんvs第二グループ1位バウム19さん
結果・・・6-6引き分け、順位判定によりバウム19さんの勝利です
④第一グループ2位時海苔さんvs第二グループ3位変なズッカさん
結果・・・12-2で変なズッカさんの勝利です
~決勝トーナメント二回戦~
Ⅰ筋愚毎々さんvsかみこっち
Ⅱバウム19さんvs変なズッカさん ~決勝トーナメント3位決定戦~ Ⅰ敗者vsⅡ敗者 ~第二回○○○○杯決勝戦~ Ⅰ勝者vsⅡ勝者 -決勝トーナメントルール- デッキWP825以下 兄弟、二度曲げ、突進打ち禁止 合成スキルもちは4人まで使用可能 アシストカードはLV2まで 会場はオープン戦9-5にて、対戦相手同士時間の都合が合うところから試合してください 対戦相手の人とフレ録しておらずコンタクトが取れない場合はコメントよろしくw

ども。
頭が痛いしょこです

なんとか予選を紙一重の戦いを2試合続けて突破してきた精鋭杯ですが決勝Tの1試合目の相手がまさかのてつとの潰し合い\(^o^)/


まぁ早速いってみますか・・・


2010y04m24d_232318500.jpg

初回、早速小笠原にソロが飛び出し1-0と先制します

2010y04m24d_232332046.jpg

2010y04m24d_233132390.jpg

さらには5回表にこのチャンスで・・・

2010y04m24d_233209828.jpg

ナンカモウネの内野ゴロの間に1点追加し2-0w


2010y04m24d_233237812.jpg


しかし5回裏に死球で出したランナーを置き・・・
不調の高橋由伸にまさかの同点2ランを浴びます/(^o^)\

2010y04m24d_233311312.jpg


2010y04m24d_233318406.jpg

2010y04m24d_233419796.jpg



最終回となる6回表、こんなチャンスを作ってバッターは金城。

2010y04m24d_233545250.jpg

一応安打数ではリードしていますがてつはやっぱり一発が怖いのでどうしても勝ち越したいところ・・・



2010y04m24d_233604109.jpg

ここで金城が勝ち越しヒットを打ち3-2!


2010y04m24d_233615718.jpg

さらに片岡も続いて4-2と2点リードします


2010y04m24d_233642406.jpg

ここまで2点は取られたものの2安打に抑えているナンカモウネに最終回のマウンドを託します


・・・が、早速こんなピンチを招きます
ここからナンカモウネのエースとしての底力が発揮できるかどうか?!

2010y04m24d_233717937.jpg

2010y04m24d_233733984.jpg


2010y04m24d_233735968.jpg

2010y04m24d_233755765.jpg

2010y04m24d_233810859.jpg

2010y04m24d_233848187.jpg

2010y04m24d_233850953.jpg

2010y04m24d_233859921.jpg


ナンカモウネ強い\(^o^)/


ということで次回に続きます!
いよいよ精鋭杯もベスト4まで絞られてきました!!


2010y04m24d_234005453.jpg
今日は昨日の記事の続きで、第一回精鋭杯の試合結果です~
前回はひやひやもんでしたがナンカモウネがなんとか踏ん張って勝利という内容でしたが2回戦目は・・・?


2010y04m24d_223320359.jpg

2回戦目の相手はおなかさん
所属クラブはZETだったかな・・・w
FOAかもしれませんw


2010y04m24d_223535359.jpg

2回に2-3からの四球で出たカブレラを置いて亀井が先制HRを打ちます


2010y04m24d_223541343.jpg

幸先よく先制しましたが、すぐにおかわりくんに一発を浴び2-1


2010y04m24d_224020671.jpg

・・・だったんですが、結局このまま



2010y04m24d_224406921.jpg

2010y04m24d_224415812.jpg


亀井のHRによる1安打だけで勝利\(^o^)/
ダルMVPから全然打てませんでした・・・w

というわけでこれでとりあえず決勝T行きとなったわけです。
しかもなんと、各クラブから8人の代表で計32名で行われ、ベスト8までしか残れない決勝行きの切符を、うちのクラブから3名がもぎ取りました!!w


オレ、てつ、punisaruさんというメンツです

ちなみにFOAから3人、s45から1人、ZETから1人の決勝進出です


・・・というわけで決勝Tの第一回戦目の相手は・・・


2010y04m24d_232235578.jpg

てつ\(^o^)/

というわけで次回はvsてつのネタですw

さて、今日は先日行われた第一回精鋭杯の結果です!!

精鋭杯というのは簡単に言うとクラブ対抗戦でZET杯式ポイント勝負です
第一回精鋭杯の参加クラブはオレらのペ信に、絶対的守護神、s45、FOAと強豪クラブ揃いです


2010y04m24d_221752000.jpg

各クラブから代表を8人選出し、4クラブから32名参加するんですが、その32名を半分づつに分けてまずは予選です。これもZET杯と同じような感じですね
まずはここでベスト4までを決めたら、もう片方の予選でベスト4まで行った人たちと合流して8人で決勝Tをやるというわけですね


2010y04m24d_221841140.jpg

1回戦目の相手はFOAのちかやまさん
今回はWP700というルールで、先発にはエースのナンカモウネを送りました


2010y04m24d_222846656.jpg

しかしこれが見事になにも起きず、0-0のまま6回裏までいってしまいます\(^o^)/
ナンカモウネがノーノーをやりそうな勢いだったんですがここにきて痛恨の初安打を浴びます


2010y04m24d_222917000.jpg


さらに連打を浴びて・・・



2010y04m24d_223030078.jpg

0-0の最終回裏の守りで無視満塁で1番2番3番っていじめか\(^o^)/


ここからナンカモウネが意地を見せ、坂本をレフトフライ、2番の福本をショートフライに討ち取ります

2010y04m24d_223119859.jpg

しかしこの局面でバッターはバットフリフリの青木・・・



さて結果は・・・??


























2010y04m24d_223126625.jpg

2010y04m24d_223138406.jpg


なんとか守って2回戦進出です!
それにしてもナンカモウネ強い・・・
さて、今日はだいぶ前のネタになります

純正大会の試合結果のほうもハイスピードでネタにしていったおかげで、12試合目まで進みましたのでペ杯やペ信リーグ戦や精鋭杯などをネタにする余裕ができたってわけです、はいw

純正大会予選の試合結果で記事にしたのは現在12試合ですが、実際のところすでに15試合終了していて、残すところはロアビーさんとの1試合だけという状況になってますw

また13試合目と15試合目の相手はあのわほマンさんということで・・・
すごかったですよw


と、長い前置きを終えて本題に入りますが、今から1ヶ月ちょっと前くらいのちょうど春休みの時期に
ペロッパ信者の集いの中でリーグ戦が行われましたw

ルールは予選はWP600で愛・リード禁止、決勝TがWP700で愛・リード禁止というもので、
AグループとBグループにわかれて予選を行い、確か6試合か7試合くらいやる・・・というものだったはずw

ちなみに予選で同じ先発投手は2回まで、決勝Tでは全試合違う先発投手を使わないといけません。


というルールで自分は五味箱、御豚、てつなどのいるBブループになったんですが・・・
ナンカモウネ、モッチモチ、ジャンボカミコなどの育成先発陣ががんばってくれて5勝1敗だか6勝1敗だかでBグループ1位通過でした。



決勝Tには得失点差で上がってきた2名と、両グループの予選で1位、2位で通過した計6名でやったんですが、B1位通過の自分とA1位通過の時海苔さんはシードです。
なのでいきなり準決勝ってことですね


そして迎える準決勝・・・
相手はAを2位通過した太郎さんを破った御豚でしたが、ここは6-1くらいで勝利。

先発投手は入手したばかりのG山口でした。




そして決勝戦・・・相手は時海苔さんです!


2010y04m05d_234356359.jpg

こちらの先発はナンカモウネ、相手の先発はダルです


長い間特になにも起こらず均衡が続きますが・・・

2010y04m05d_234745671.jpg

野球くんのソロで1点を先制します!


そして・・・


・・・


ずっとなにも起こらずついに9回裏の守り突入\(^o^)/


ナンカモウネががんばりまくって完封ペースです

2010y04m06d_000149078.jpg

しかし1アウトからツーベースを打たれバッターはパワーSのパック・・・

ただここはナンカモウネが踏ん張り抑えます。
続くバッターは小笠原SPでしたが、ナンカモウネは右バッターにはめっぽう強く、次のバッターが多村ということもあり敬遠します。


2010y04m06d_000245671.jpg

そして迎えるバッター多村・・・
海苔やらてつやらはなんかHR技術がすごいんで1歩間違えれば簡単にサヨナラになります

めっちゃ心臓ばくばくしますw

結果は・・・
















2010y04m06d_000300250.jpg

2010y04m06d_000313421.jpg


最後はナンカモウネの149kmの速球で見逃し三振!
ペロッパ信者の集い初のリーグ戦は優勝という結果で終わることができました~
さて・・・今日も純正大会予選の結果報告記事になりますw

9試合目の相手はZETのリーダー、かず28号さんです
実はかずさんには苦手意識があったりしたんですが・・・



2010y04m11d_231243546.jpg

2010y04m11d_231254421.jpg

チェンからなんとか点をもぎとり勝利です
ただ初回に0アウト満塁でブランコを迎えるなどひやひやでしたw


10試合目の相手は楽天使いのオプッテクスさん・・・
いや、めちゃくちゃ強かったです


2010y04m12d_223536796.jpg

2010y04m12d_223545937.jpg


延長の末なんとか勝利です!
3-0のまま終盤を迎えそこまで順調に抑えていたので勝てるかなと思ったんですが・・・
またこの試合から山口がリリーフに回りました

自分はリアルの巨人のオーダーをなるべく真似てて、山口がリリーフに戻るというニュースを見て

これまで今大会先発で3回登板し3勝0敗だった山口を泣く泣くリリーフに戻したんですが・・・

リリーフでも勝利でまさかの山口4戦4勝\(^o^)/



ということで開幕10連勝\(^o^)/
予選は残り6試合なんですがこれはさすがに連敗街道がくるような予感が・・・

11試合目の相手はかず28号さん
結果は・・・


2010y04m14d_232819434.jpg

2010y04m14d_232830106.jpg

内容全く覚えてないんですが勝ったみたいです(ぇ
ってあれ・・・

11連勝\(^o^)/


もうこれはここから5連敗する流れなんでしょうね、はい
12試合目の相手はなながさん
この前の対戦では勝ちましたが3-4と危なかったのでどうなることやら・・・

と思っていたんですが


2010y04m18d_235853625.jpg

2010y04m18d_235901718.jpg

え\(^o^)/
自分が一番驚いてると思いますw


っていうかこれで純正大会開幕12連勝\(^o^)/
残り4試合・・・どうなることやら
